ナマオの四足研究所

~日本四足競技連盟代表のブログ~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】四足タイムトライアル2019(EASY PIEさん)

遅くなりましたが、先日のタイムトライアルにご参加いただいたYouTUber「EASY PIE」さんの動画をご紹介します。 一本目↓ (一部、参加者の名前を間違えてます笑) 【四足走行】個性的すぎる競技の世界一に挑戦した結果www 二本目↓ 四足走行の元ギネス記録保…

至高の四足用具を探せ!ウェア・アクセサリー編1

四足走行をする時って、服がめくれ上がるのが地味に気になりますよね。 特に経験者は前傾姿勢が強いので、肩の辺りまでめくれ上がって邪魔です。腹チラが嫌な人もいると思いますし……笑 私は丈の長いヒートテックをシャツinして、この問題に対処してきました…

四足競技の研究価値・意義

ちょっと愚痴っぽいことを書きます。 私は大学で人間の四足をテーマに研究活動をしてきたのですが、いざ実験を始めようという段階になって、重大な問題に突き当たってしまいました。 それは、「人間の四足を研究することに何の価値があるのか」というところ…

四足走行で推進力を生むのは右足?左足?

四足走行計測イベントから今日で二週間。余韻に浸るのも束の間、大学の方がいよいよ忙しくなって参りました。 ちょっとどれくらいの頻度でブログが更新できるか心配ですが、ネタは結構溜まっているので、なんとか時間を見つけてぼちぼち書いていきたいです。…

【動画】四足タイムトライアル2019

だいぶ手間取ってしまいましたが、先日の「四足タイムトライアル2019」の動画が完成しました。 こちらです↓ 四足タイムトライアル2019〜四足走行50m測定会〜 記録上位3名は以下のようになりました。 玉腰さん 8秒39 森山さん 8秒87 ナマオ 9秒66 経験者もみ…