ナマオの四足研究所

~日本四足競技連盟代表のブログ~

【動物映像】シマウマにもヒドイ奴がいるんだな……

御無沙汰です!ナマオです!

今日は動物の衝撃映像をご紹介します(四足とはほとんど関係ない内容なのですが、このままではまったく更新できなくなってしまうので笑)。

 

小説執筆の参考にと、アンテロープ(鹿みたいなやつです)という動物について調べていたのですが、アンテロープの一種であるハーテビーストの子供がシマウマにボコボコにされる映像を見つけてしまいました。


Hartebeest young attacked by zebras

 

しかもかなりしつこい。親が追い払っても追い払っても、また戻ってきて散々に踏みつけていました。

なにか気に食わないことでもあったんでしょうかね。シマウマには温厚なイメージを持っていたのですが、全然凶暴でした( 'Θ' )

 

 

近況

最近、派遣の仕事(結構楽しい!)を始めたのですが、その通勤ルートによく四足の練習に使っていた体育館がありました。これはラッキー! 小説の執筆とかコロナがもう少し落ち着いてきたら、仕事帰りに四足練習やってみたいです。