ナマオの四足研究所

~日本四足競技連盟代表のブログ~

2023-01-01から1年間の記事一覧

新世界王者Collin McClure

ビッグニュースです! 四足走行のギネス世界記録が更新されました。 新記録は15秒66 そしてこの新記録を打ち立てたのは、アメリカのCollin McClure選手です。 記録が破られたこと自体は、Twitterですでに報告済みでしたが、やっと新記録の映像が出てきたので…

【動画】四足走法の分類と解説

YouTubeチャンネルにて、新しく四足走行の解説動画を公開しました! こちらです↓ www.youtube.com 四足動物が使う二種類の走り方(回転襲歩と交叉襲歩)に開脚型、閉脚型といった人間視点の足の運び方による分類を付け加えた内容となっています。 ブログです…

四足競技と体格の話

そのうち書こうと思っているうちに、だいぶ時間が経ってしまいました。 もう半年くらい前になりますが、四足走行世界記録保持者のいとう選手が、Twitterでこんな話をしていました。 ↓↓↓ 海外の四足教室をリモートでやる機会が増えた。そしてある事に気がつい…

至高の四足用具を探せ!手袋編2~練習に革命が起きました~

久々にこのシリーズです! (まだ一回しかやってなかったことを知って愕然……) 冬眠が終わり、4月の練習会に向けての練習を少しずつ再開しているところですが―― 昨日、練習に革命が起きました。 新しい手袋を試してみたら、手のひらが全然痛くならなかったん…

【2023年春】四足練習会 参加者募集のお知らせ

四足ランナーの皆さん、ご無沙汰しております! 春の練習会の詳細が決まりましたので、お知らせいたします。 参加をご希望の方は、下記の内容をご確認の上、「スポーツやろうよ」にてお申込みください。 よろしくお願いいたします! ―――――――――――――――――――― 【…

四足走行の記録はどこまで伸びるか~林修の生徒諸クン!~

ツイッターの方では予告もしましたが、 昨日、テレビ朝日で放送された『林修の生徒諸クン!』で、2019年に開催した四足タイムトライアルの映像が少しだけ登場しました。 番組の内容は、受験生の悩みに答えるといったものでした。 受験と四足――どう結びつくの…