ナマオの四足研究所

~日本四足競技連盟代表のブログ~

はじめに~四足走行とは~

ヒトが四足でどれだけ速く走れるか、知っていますか?

 

現在、100mの世界記録は15秒71

50m走は7秒89……なんとこれは、中学2年生男子の平均と互角のタイムです。

 

↓ こちらが最新の世界記録の映像です。


Fastest 100 m running on all fours - Guinness World Records

 

いかがでしたか?

 

この競技はテレビでも時々紹介されていて、知っている人は「四足走行」でピンと来るはずです。

見た目に関していろいろ感想はあるでしょうが、私は「かっこいい!」と思いました笑

 

そう言う私も、実はこの「四足走行」の経験者だったりします。

もうだいぶ前のことですが、2014年に“いとうけんいち”さんが主催した四足走行の大会で4位に入りました。

 

詳しいことは追い追い書いていきますが、とにかく四足走行の経験年数と情報量は自慢できるほどのものなので、

今日からこのブログで「四足走行」の情報を発信していきたいと思います。

 

四足競技の歴史、裏話、大学で研究した四足の科学、走り方のコツや用具の知識など……四足経験者でも満足してもらえるような情報が提供できるはずです。

 

四足競技をメジャースポーツにすることが私の夢です。

このブログがそのきっかけになれば、これほど嬉しいことはありません。

どうぞよろしくお願いします。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村