ナマオの四足研究所

~日本四足競技連盟代表のブログ~

四足競技向け、前足用スパイクの開発が始まる!?

いとうけんいち選手のツイッターからの情報です。

アメリカのスポーツメーカーが、いとう選手とコラボして、前足用のスパイクを開発するそうです。

https://twitter.com/itokenichi_/status/1364514645382287364?s=20

 

いとう選手が以前から自作の前足用スパイクを試していたのは、ブログを通じて知っていました(軍手に鉄のトゲトゲをはめたやつ。見た目的に走り辛そう笑)。

急に話が大きくなりましたね。

開発するのは「KNOCKOUT」という会社だそうですが、四足競技人口が少ない中での開発には、一体どのような狙いがあるのでしょう。

いとう選手に、広告塔にでもなってもらうのでしょうかね。世界でも結構知名度ありますから。

最近では、ペットブラシ手袋を加工したものを試していて、「スパイク製作のいいヒントになった」とツイートしていたので、それに近いものが出来上がるかもしれません。

一般向けに売られることになったら面白そうです(望みは薄いけど)。

もし売られたら、試し履きの動画でも上げようかな笑

 

ついでに四足向けのウェアも開発されるそうですが、これは別に四足用でなくても、いいものがあります。

quadrupedal-namao.hatenablog.jp

 

前に紹介した、こちらの服です。

四足タイムトライアルの特にもこれを着て行きました。

四足姿勢でも服がめくれ上がらなくて、しかも動きやすいので、文句無しです。

 

 

見ないうちに、いとう選手のTwitterのフォロワー数が激増している気がします。前に見た時(1ヶ月ちょい前のツイートは見てたから、2ヶ月は経ってないはず)は3桁だったのが、今では3000人超えです。

実写版PUIPUIモルカーやってたから、それでバズったのかな?

意外といとう選手は、SNSの才能もあるかもしれませんね。